目指せ!なかよし夫婦♡

日本中の夫婦がもっと仲良くなれたら日本が変わる! そんな大きな気持ちで、機械オンチの普通の主婦がブログ始めてみました!

うぬぼれたっていいじゃない!

 

こんばんわ。というか、もうおはようございます。 なご です。

 

 

今日(11月22日)はみなさんご存知、

いい夫婦の日

ですね(#^.^#)

 

平日ですが、おいしいもの食べたり、プレゼントを贈り合ったりして、

「いつもありがとう(⌒∇⌒) 大好きだよ これからも仲良くしていこうね」

とか言えたら素敵ですね✨

(きっと言えないけど…(;^ω^) プレゼントも無いんだけど…(;'∀'))

少なくとも「いつもありがとう!」までは心を込めて言おう!と思います。

 

 

 

さて、なごは最近、うぬぼれるようにしています。

うぬぼれる…辞書で調べると

『実力以上に自分が優れていると思い、得意になること』

ん?ちょっと違うか? なんか思ったより感じ悪い意味(苦笑)

ま、私の場合、こんなかんじ↓

 

例えば、旦那さんがすすんで洗い物をしてくれた時、

私の頭の中では…

「んもう私のこと大好きだから、楽させてあげたくてやってくれたんだね(#^.^#)」

 

も1つ例えば、旦那さんの方から「おはよう」って言われた時なら、

「はっ!すすんで声をかけてきたということは、

 朝起きて私に会えたのが嬉しかったからじゃない?」と。

 

 

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、旦那絶対そんな気ないってーーーーーーー!!!

 

って思った人ー! はい手ぇあげてー!

 

 

いいんです。それが本当のことじゃなくたって。

だって、それで「うふふ♪」ってな気持ちが増える気がするし、

旦那さんへ優しい言葉をかけたいという思いが湧いてきませんか?

 

 

『相手を変えたければ、まず自分からかわること』

 

夫婦間だけじゃなく、いろんな人とのコミュニケーションでもそう。

よく耳にしますよね、自分から変わりましょうって。

 

 

そーなんだけど、わかってるんだけど、

「自分から好きにならなきゃ!良いとこ見つけなきゃ!ってのは

 意外と大変(-_-;)」だったりする。

 

 

そのハードルを下げてくれるのが

 

「相手が私を好いてくれている」という前提。

 

 

その相手というのがパートナーさんだったら、うぬぼれ妄想は簡単✨

だって、もともと大大大好きで相思相愛な相手のはず。

(だった…と過去形な人は、その頃を思い出して!必死に!全力で!)

 

歯磨きが丁寧→私のために清潔に

ぐっすり寝ている→好きな私の近くだから安心して熟睡してる(⌒∇⌒)

おやじギャグ→好きな私を楽しませようとしてくれているんだ!

 

あ、今、どぶろっくの

♪もしかしてだけど~ もしかしてだけど~♪

てのを思い出した(笑) リアルにそれです。

 

 

普通の夫婦間のうぬぼれ妄想ならアリです。

平和~。

 

みなさんも是非、妄想生活楽しんで下さいね!

 

 

今日はこのへんで。