目指せ!なかよし夫婦♡

日本中の夫婦がもっと仲良くなれたら日本が変わる! そんな大きな気持ちで、機械オンチの普通の主婦がブログ始めてみました!

してほしいをやってみよう

 

こんばんわ。なごです。

 

いや~、9月10月は忙しいです(;^ω^)

なご家では毎年、子どもの学校行事や家族のイベントが立て続けにあって、

準備やら、誰か体調崩さないかとドキドキしていて気が休まりません。

季節の変わり目、風邪ひいたりしてませんか?

 

 

さて、夫婦仲良くなるにはどうすれば…と常に考えているなごですが、

旦那さんにしてほしいことを挙げてみることにしました。

 

①スキンシップを増やしてほしい

②夫婦だけの時間を増やしてほしい

③夫婦だけでなんかおいしいもの食べたい

④一人になれる時間を作ってほしい

⑤マッサージしてほしい

 

あ、5個も書いちゃった。 欲張りですかね。

 

そんで、考えてるうちに気付いたのが、

 

 

「これ、旦那さんもおんなじことを思ってるかも」

 

 

②なんか特に、なごが子どもと一緒に寝ちゃうのが原因の一つで。

④も、休日は子どもと遊んだり、家族とのお出かけで自分の自由な時間はほぼ皆無。

⑤だって、パソコン仕事中心だから、肩やら首やらコってるだろうな。

 

 

「だとしたら、私からこれ、やったらいいんじゃない?」

 

 

夫婦間のことじゃなくっても、

お土産もらったら、次はお返しにあげたくなるし、

ごめんねって言ったら、こちらこそごめんねっていうのが自然の流れだし、

してもらったらやってあげたくなるのは、もう反射の域ではないかと。

 

ということで、まずはマッサージをしてあげることから始めたいと思います!

だって、今なご自身が体バッキバキにコっててマッサージしてほしいから(苦笑)

 

 

余談ですが…

少し前に、人間ドック行ってきたんです。

産まれてはじめて胃カメラやったんです。

軽く麻酔をかけてもらったんですが、やっぱり多少オエオエなりまして。

そんなオエオエの中、

なんと、技師さんの補助の方が背中や肩をさすってくれるんです!

みんなそうなのかなぁ?

大人になってから、ナデナデいいこいいこなんてやってもらえないですよね。

なごはすっかり「気持ちいい~ 優しい~(´;ω;`) 」

と、もっと胃カメラの時間が長ければいいのに…くらいの気持ちでした(笑)

 

みなさんも、人間ドック行ってみてください。

そして、病院の方じゃなく、パートナーさんとのスキンシップを楽しんで!

 

 

では今日はこのへんで。