目指せ!なかよし夫婦♡

日本中の夫婦がもっと仲良くなれたら日本が変わる! そんな大きな気持ちで、機械オンチの普通の主婦がブログ始めてみました!

それがデートじゃなくっても…

こんにちは。 なご です。

 

 最近、ちょびっとだけ夫婦の時間が増えました。

夫が平日お休みを取れる我が家だからこそという感じでもあるのですが…、たまーに、イベントやセミナーに二人で出かけています。

ほかには、時に二人で草取りをしてみたりってことも( *´艸`)

 

 

 子どもが小さいうちは、誰かにまたはどこかに預けてまで二人で出かけるのはちょっと…と勇気が出ませんでした。

 この春から平日昼間は子どもたちがいないという状況になり、このようなことが叶うようになりました。(イエーイ\(^o^)/)

 

 

 草取りを筆頭に、内容はロマンティックなものでは決してありません。 でも、二人で一緒の空間にいて、同じことを考えたり作業したりって、なんかいい感じ(#^^#) と肌で感じました。

 

 頑張った後は、「ちょっとお茶でもしよっか」とか、「おいしいもの食べに行っちゃう?」って流れもごく自然!

そんな時は普段ゆっくり話せないことも穏やかに話せたり。

 

 

 

 今日も実は、二人でお金のセミナーに行ってきたところです。

そのあと職場に戻らなくちゃいけなかった夫。

チャリで走り去っていく後ろ姿を見送っていましたが、道の少し先、角を曲がる直前で振り向いて手を振る夫を見て、

 

「あ♡」

 

と嬉しくなった自分を発見♡

思わず

「♪かーどーをーーまーがーるーまでーみーおーーくーるとー…♪」

と自然にあの名曲が浮かぶワタクシ(笑)

 

 

 

 

よし!まだまだ仲良くなれる余地あるな私たち。

 

 

本日はここまで。