目指せ!なかよし夫婦♡

日本中の夫婦がもっと仲良くなれたら日本が変わる! そんな大きな気持ちで、機械オンチの普通の主婦がブログ始めてみました!

君の名は。。。

 

こんばんわ。なごです。

 

~~ みなさんは自分のパートナー(夫or妻)をなんと呼んでいますか?

 

このようなブログを書いているワタクシですので、

夫婦円満」「夫婦関係の改善を…」といったブログや本はいくつか読んでいます。

で、よく書かれていることの一つが

 

「名前で呼ぶこと」

 

 

これが私の今の課題です…(;'∀')

 

随分長いこと「とうさん」と呼んでしまっています。。。

最初は「二人だけの時は今まで通りの呼び方で(*^-^*)」なんて思っていたはずなんです。(〇〇ちゃん もしくは〇〇さん)

が、子どもに向かって

「おとうさんがね、」

「おとうさんはさぁ、」

「おとうさんの、」

なんつってる間にすっかり名前で呼ばなくなってしまいました。

夫は私を〇〇ちゃんって呼んでくれてるというのに。

 

以前は

「子どもの前では〇〇ちゃんは無いかな~」

とか思ってましたが、最近は

「ありありあり!ってか呼んでる人うらやましい!呼びたい!呼ばれたい!」

と内心は地団駄ふむ勢いです。

NHK連続テレビ小説半分、青い。」の鈴愛ちゃんのご両親も

「うーちゃん」「はるさん」って。。。いいな・・・

 

なのになのに。こんなにうらやましいというのに。

 

なんかさーしばらく呼んでないとさーなんかさー気恥ずかしくってさー

もじもじもじもじもじもじ…

 

 

呼べよ

 

 

ですよね~~~

がんばります。。。

 

今日はこのへんで。