目指せ!なかよし夫婦♡

日本中の夫婦がもっと仲良くなれたら日本が変わる! そんな大きな気持ちで、機械オンチの普通の主婦がブログ始めてみました!

徒然なるままに…

 

こんにちは。 なご です。

久々すぎです(-_-;)

 

夫や家族、友人、周りの人とのコミュニケーションを円滑にすべく、

この春からコーチンの学校に行き始めました。

もっと楽に生きて、もっともっと幸せになって、

周りの人たちにも幸せになってもらうのだーーーーーー!!!!!

 

 

で、今回の内容ですが、

特になし。

なんかモヤモヤしちゃって。

今の私のモヤモヤな心ん中を文字にしただけ。

そんなのも、まぁ、ありかな。

 

 

 

 

 

みんなに知ってほしいことがある。

同じ思いの人と繋がりたい。

伝えたいことがある。

教えてほしいことがある。 などなど…

 

そんな気持ちがあって、機械音痴ながらも「えいやっ」って

ブログを始めてみたわけなんですが、

自分や家族のこと、どこまでオープンにしたらよいものか悩んでしまいます。

 

特に夫婦のことをテーマとしているわけなので、

夫とのことが話題にあがるのは当然。

実際に起きたことを載せた方が 「そうそう!」 ってなってくれるだろうと

思うのですが、なかなか…。

子どものエピソードだって、書いたら面白いなぁ( *´艸`)ってことが

いっぱい起こるけど、個人の特定が…とか思うと書けない。

 

 

ブログとかSNSとかでガンガン発信している方は、どう考えているのでしょう?

 

 

講演会とかセミナーとか、結構好きで行ってみるのですが、

登壇されている先生方、みなさん

LINE@

メルマガ

ブログ

インスタグラム

Facebook

などいくつもの発信ツールを使ってらっしゃる。

 

私は表舞台に立ちたいわけじゃない。

不器用で、いくつもいくつもはこなせない。

バリバリ働きたわけでもないし、

家事育児完璧なスーパー主婦でもない。

 

 

でも、伝えたいことはあるんです。

 

 

普通の主婦が、なんでもない日常の中で、

今よりもちょっとだけ気持ちを楽にして生きられたり、

自分の家族の幸せを思って試行錯誤する。

小さな幸せや出来事に一喜一憂して、

それを共感してもらえて。

素敵だね、頑張ったね、いいね とかって誰かが認めてくれる。

 

 

どうすればいいんだろう。

誰に相談すれば実現できるんだろう。

自分や家族を晒さずに、

でも

伝えたい。

繋がりたい。

 

 

困ったな。

 

 

今日はこのへんで。