目指せ!なかよし夫婦♡

日本中の夫婦がもっと仲良くなれたら日本が変わる! そんな大きな気持ちで、機械オンチの普通の主婦がブログ始めてみました!

もっと仲良くなりたいんだよぅ!

 

こんばんわ! なご です。

 

私が夫ともっと仲良くなりたいと思って、していることのお話。

 

★具体的なありがとう

  →ただ「ありがとう」だけだと、条件反射というか軽い挨拶みたいに

   なっちゃたりしがちかなーと思って。

  「疲れてるのにお皿洗ってくれてありがとう」とか

  「もう〇〇(子ども)の歯磨きしてくれたの?ありがとう!」とか。

 

★やってくれたことに文句は言わない

  →「あ、靴下こう干しちゃったか~」とか

   「こっちのスポンジでフライパン洗ったね。。。」とか

   夫婦あるあるだと思うんですけど(笑)、

   そこは言わない。

   実際助かった部分の方が断然多いことに感謝!

 

★スキンシップ

  →おはようやいってらっしゃいのハグ&チュー♥

   これは、最初、決死の覚悟でした(笑)

   妊娠、つわり、出産、子育てを経てるうちに新婚感が消滅。

  「私たち夫婦の距離がちょっと離れてきてるかも(; ̄O ̄)」

   という危機感から、ハグ&チューを何とか気合いで復活☆彡

   今はその瞬間が私も好きです(*´∀`) 

 

ここまで読んでいただいてお気づきかと思いますが、

結構仲良さそうでしょ?

夫は私が疲れていたらねぎらってくれて、

家事いっぱいやってくれて、子どもの面倒もすすんでみてくれる。

 

贅沢なんかな~?とも思うけど

「うちは仲いいよ(^▽^)」って自信もって言えない。

それは多分、家族としてはうまくいってるけど、

男女の仲で考えると、少し距離があるからかな...。さみし。

 

 

みなさんが旦那さんと仲良くするためにしていることはなんですか?   

コメントお待ちしております。

 

 

今日はこのへんで。