目指せ!なかよし夫婦♡

日本中の夫婦がもっと仲良くなれたら日本が変わる! そんな大きな気持ちで、機械オンチの普通の主婦がブログ始めてみました!

雑談ってなんなんだよぉ…

 

お久しぶりです。 なご です。

 

いやぁ、9月10月あたり「師走並みに忙しいじゃん💦」

とか思いながら過ごしてきたんですが、

師走は師走なりに師走らしく忙しいもんですね。

年賀状書かなきゃ!

 

 

さて、みなさん、夫婦間の会話ってありますか?

うちは、毎日子どもと一緒に寝落ちするので、夫婦で落ち着いて話せるのは朝です。

そして最近の話題というと

 

・年末年始の過ごし方(レジャーの予定ではなく、おもてなしの準備について)

・子どもの塾や進学について

 

がほぼ100%です。

 

以前私がちらっとどこかで出会ったコラムだか何かの記事だかで

「仲の良い夫婦の会話の7割~8割が雑談です」

というものがありまして。

 

ん?毎日毎日会話はあるけど、この会話って雑談?

 

大事な話だよねってことで、

頭ん中ぷっしゅ~ってなりながら、真面目に夫婦で話し合い。

 

もう一度。

「仲の良い夫婦の会話の7割~8割が雑談です」

 

仲の良い夫婦っていったい何話してんの?!

ってか、うちら仲の良い夫婦じゃないのΣ( ̄ロ ̄lll)?

 

 

打ちひしがれる私に娘が声をかけてくれました。

 

「どんまい」

 

そだね~(T_T)

 

今日は流行語大賞のフレーズでおわかれです。

では、このへんで。